音楽とひとり

ひとりではじめるミュージックハック。

はじめてのひとりフェス入門⑤RSRのええとこ(2)

 

こんにちはB子です。

さあ、はじめてひとりでフェスに参加するあなたのために、RISING SUN ROCK FESTIVALのいいところを紹介していきましょう!

 

RSRのええとこ②自然と音楽のマリアージュ

 

ステージ単位で屋根がある場所もありますが、基本的にはほぼ野外となるRSRの会場は、時間帯によってさまざまにその姿を変化させることとなります。

 

・ギラギラと輝く夏の太陽と、溶けるような暑さ。

・夕方のさわやかさ。北の大地を染める夕暮れ。

・ひんやりとした夜風。静まり返った暗闇。

・朝方の身の引き締まるような寒さ。だんだんと白み始める空。

 

 

何度RSRに行っても飽きることがないのは、石狩の大地が見せる表情と音楽が相まって、その時その瞬間にしか存在しない奇跡的なライブを生むからだと思っています。

 

 うわ~まじめだ!

 

そう、まじめなんです!

  

ライブハウスはライブハウスのいいところがあるし、アリーナにはアリーナのいいところがあると思いますが、この自然や天気・空気と音楽が織りなす最高のセッションが楽しめるのは、なんといっても野外フェスの醍醐味

 

実際に、同じバンド・同じ曲でも、昼ステージで見たときの印象と、深夜ステージで見た時の印象がものすごく違ったりすることがあります。

バンドだけじゃなくて、オーディエンスのテンションが違うっていうのもあるのでしょうが。

 

昼だけじゃなく、昼~晩~朝と夜をまたいで開催されるRSRは、特に色々な音楽の表情を引き出してくれるのです。

 

RSRで、一期一会な音楽を感じましょう!